サカナクション SORATO

サカナクションのニューシングルのタイトルが「SORATO(ソラト)」に決定!月面探査を目指すプロジェクト「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」の応援楽曲となります!

f:id:ilovekasi:20170222182456j:plain

SORATOの歌詞ほんといいよね 流星に流線に月とか… サカナクションらしさ出てる

シンプルなんだけど泣ける。果てしない夢に向かってひた向きに歩み続けるHAKUTOとサカナクションの想いが詰まってる。最初はみんなに無理だって言われただろうな。でも日々の蓄積が、最終5チームに残ったっていう実績になってる。その想いが泣ける。

サカナクションのライブに行ったのだけど、音の粒の威力が強くて格好よかった。 そして楽器使ってない曲(たぶんPCかサンプラー触ってる)ときに5人が近い距離でずらっと並んでいるのが面白かった。


SORATO鳥肌立ちました。 ここまでテクノロジーと融合してるバンドは他にないと思う。 他にも色々聴けて満足。 裏切らないな、サカナクション。 部屋真っ暗にしてライブ見るのは至高ですよ、オススメです。 さて、化学再開しますか。

サカナクションのようにスタイルの良い人が着るとキマるんですが、体形によってはガンダム地球連邦軍みたいになることだけ申し添えておきたい

みたなのを特集してたんだけど、 曲名が「SORATO」そらとだって。  うちの次男の名前は 大宙翔と書いて「そらと」と読みます。 俺の名前は山口一郎、サカナクションのボーカルの名前も山口一郎、新曲はそらとだって。

イベント自体も、元々宇宙とかSFが好きなので、このSORATOがローバーとして月面探索することがロマンに溢れていて子どもみたいにワクワクした。サカナクションが楽曲データをローバーに載せて、月に探索行った人がそれを聴けるようにしたいなんて話をしていたのだけど、夢があるよなぁ。

サカナクションのライブ、受験で2017は行けなくて残念だと思ったけどこのライブあって嬉しい! 一年前に行ったライブではアイデンティティ→ルーキーから卒業するって言ってたから、この2曲をどう演奏するか気になってたけど、 アイデンティティ→多分、風は 最高にいいね!