Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

小沢健二 流動体について

新曲情報 PV

小沢健二「流動体について」まさかあの曲の上位互換が聴けるなんて!と驚くようなアレンジ。様々な人たちの試行の歴史を一気に上書きする圧倒的な才能。日本のポップスが好きで良かった。

これ読んだら、自然とCDを購入してた。 さらに自然と嫁に報告してた。 なんて魔法的… 夜が楽しみで仕方ない! 小沢健二新曲「流動体について」

ストリングスとかハープとかオザケンな感じ☆良い悪いとかじゃなく、声の変化が時間の流れを感じるなぁ〜。ドライブ中に「球体の奏でる音楽」良く聴いてました。

f:id:ilovekasi:20170221095325j:plain


もう2度と彼の新しいCDを手にすることなど無いと思ってた。先日の新譜出るかの騒ぎの時も信じてなかったしましてやテレビに出るなんて幸せすぎて辛い

凄いなー、音楽なのか詩なのか演劇なのか解らない。そして波紋がどんどん繋がるような物理も感じる。 いや、永遠の「好みのタイプ」。←卒業文集の寄せ書きに書いた事に後悔はしていない。

いちいち活動の展開があざといなと苦々しく思いつつも、朝日新聞朝刊は買ってしまうし、「流動体について」の歌詞を読めば、蒼くキラめく感情がたちまち湧き出したり。悔しい、小沢健二に囚われ続けていることの実感が、今日もまた。

「美しき流動体スズキ バレーノ」を思い出したのは私だけではないはずだ。 私だけですか、そうですか。 → 小沢健二が19年ぶりシングルを明日発売、「Mステ」ほかテレビ出演も


流動体についてぽちっとしちゃいましたよぉ~。DiverCityでキュンとした曲でしたのでー! 2曲やるってことは、タモさんの番組だからオッケーよやるのかなぁ?ポカリのCMで絶賛やってるし!


「流動体について」めっちゃ良い!外は猛吹雪で真っ暗なのに目の前がぱっと明るくなった。これからたくさんラジオで流れるのかと思ったらワクワクする!

流動体についてが入荷してるかCDショップに問い合わせしてみたところ、入荷してたので買いに行くぞい。CDショップでCDを買うのって何年振りかしらね。

小沢健二「流動体について」収録曲

01. 流動体について
02. 神秘的
03. 流動体について instrumental
04. 神秘的 instrumental

 


特設サイトがオープンしとる。ティーンどころか20代もなんのこっちゃっていう人は少なくないだろうけど、渋谷系に熱狂した世代は涎がだらだらとまらんと思います。 小沢健二「流動体について」特設サイト 

小沢健二「流動体について」特設サイト


小沢自身がデザインと監修を手がけたこのサイトでは、過去のミュージックビデオを高画質フル尺で視聴できる。このほか本日2月21日発売の朝日新聞朝刊には、小沢の書き下ろしモノローグが楽しめる1面広告が掲載されている。

www.youtube.com


音楽が流れるところばかりをひたすら繰り返して聴いている。頭出しするDJの気持ちが初めてわかった気がします。

小沢健二は過去の栄光ではなく、現在進行形のミュージシャンです。 だから、新曲は今までのファンだけでなく、色々な人の手に届いて欲しい。これを機にファンになる人もいて欲しい。


「流動体について」。信じがたいほど強烈なメロディと赤裸々な意思表明と饒舌なアレンジ。マイブラ、エイフェックス、BOC、ディアンジェロ宇多田ヒカル、ローゼズ、アヴァランチーズ……近年いくつも「奇跡の復活」はあったけど、「完璧な復活曲」という意味においてこれ以上のものは想像できない